ラジオ企画制作

今回は大きく分けて3つ聞きたいことを考えることから始めました。

 

最初に出たのが「インターンについて」です。こんな感じでざっくりとした感じで決めてまた細かい質問を改めて考えようという風に話し合いました。

 

ちょうどその時に先生がブレイクアウトルームに入ってきて、今こういう感じです〜というように話していたら、「就活全般の内容は難しいからインターンっていうテーマに絞ってみるのもいいかもね」という意見を頂き「インターン」というテーマを取り入れつつ私たちのグループの目的や提供方針は変えないというように決まりました。

 

 

そしてなんと今日は4年生の先輩方が来てくださっているということでせっかくだからインターンについてのお話を聞きたいなと思いワンデーも含め20社インターンに行った先輩のお話を聞かせていただきました。

 

 

インターンを受ける経緯や目的、インターンに行く前と行った後で変わったこと、その他就活に関して答えてくださいました。私がお話を聞いていてとても納得したことはインターンに行くことで仕事の内容を知ることだけではなく、どういう人が働いているかが見れるということです。将来的に働くなら会社や人の雰囲気ってとても大切だと思うし私もインターンに行く時はよく観察しようと思いました。

 

 

私の姉は今社会人2年目で福岡大学の出身なのですが就活に関する話をあまりしたことが無かったため、就活を最近行なっていた先輩方にお話を聞けてとても貴重な経験でした。ありがとうございました。

 

 

おわり